携帯電話新調

みなさんこんにちは! ひたすら使う携帯電話ですが、3年以上経過した私のiPhone Xのバッテリーの持ちが悪くなってきたので悩んだ挙げ句、新しくしてみました。購入時にはイタリアはまだソフトロックダウン中でしたので翌日配送か即日店頭で引取るかのどちらかを選ぶことができ、私は後者にしました。

さすがはアップル、何もかもがスムーズに進み、ついに新しいiPhone 12 Proさん(さん付け)が私の手元に。ようこそ! ちょっと重たいかなと感じましたがすぐに慣れました。

サクサクと動くし、電池の持ちも期待以上。でも何より驚いたのはカメラの性能の高さです。私は特に写真を撮るのがうまいわけでもなんでも無いんですが、いい加減に適当に撮ってもきれいに仕上がる。明るく撮れる。技術の進歩、すごいなー。5月後半、こちらミラノも晴天が続いていますので色々と撮って楽しんでいます。

日本での価格と比べるとイタリアでのiPhoneはかなり割高になってしまうんですが、仕事も含めありとあらゆることに常時使う携帯電話。ストレスなく活用できるのはかなり重要です。あと、イタリアは通信費が日本と比べると相当安いんです。私はイタリアで最大規模の電波カバーがあるVodafone Italiaを使っていますが、ネット・通話・SMSどれも無制限で一月あたり25ユーロ(3300円)です。助かります。

あとは、落とさないようにします〜。

(山根 力)